

--.--.-- | スポンサー広告

ホームワード・ワルツ



夕暮れを歩いて帰りたくなるよね。


2013.05.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽系

今月の2枚

ものっそい寒いです。マジしばれるっぺよ。らずりんです。

CDなんかはAmazonさんの中古で際限なく買ってしまうので、近頃では月2~3枚までと自分ルールを作って自制はじめました。
そんな今月のCDは
s_P1030725.jpg
・kadan's/CASA
haruka nakamuraを中心に結成されたバンドらしいです。前回書いた12&1SONGSや、他の個人名義作品と同じくボーカルはJanis Crunchらしい。
ユルさ。良い意味での緩やかさが相変わらずでうれしい。

・KYTE/KYTE
シューゲイザー系エレクトロバンド。つべとかで色々探しまくってた時に見つけた。
ゴテゴテ感がなくてシンプルで雄大な映像とマッチしたこの音楽にヤラレタ。



ちなみに今僕がプッシュしてる、熊本出身の若手バンド・Talkは「打倒KYTE」を目標に結成されたとか。
と言いながら若干路線は違う気がするけど。こちらはこちらでかなりいい和製シューゲです。
・Waltz For Feebee

・Sundae Flip

・A Certain Letter




s_P1030710.jpg
先月の話ですが、I love yoyoのノクトゥ購入しました。
写真雑で申し訳ない。黒系撮るの苦手なのぉ><
詳しくはREWINDの商品ページご参照あれ~。もう売り切れてるけど。

この特徴的な形で、ヨーヨー始めた頃(約2年前)から欲しいなぁって思ってたんですよ。
それがやっと再入荷。
ここまで売り切れが早いってことは、入荷数自体が少ないのもあるけど、同じように待ってた人も少なくなかったんじゃないかな、と思う。

奇抜な形でトゲトゲしてるけど、振ってみるとキャッチも特に痛くなくて、69gのずっしりした安定感が良い。
問題は替えのパッドが売ってないので、切れたら自作に踏み切るか、シリコン流し込みかって事くらい。
とりあえず、シリコンチューブの余り持ってるので流し込みの方向でいこうと思いms

2012.11.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽系

Haruka Nakamura - Arne




最近ハマってるアルバムから。
アンビエント系ってジャンルらしいです。
ブリティッシュ・フォーク→ケルト音楽→幻想系なエレクトロニカと来て、こっち系に行き着いた感じ。
エレクトロとアコースティックのひとつの融合形。

能動的に「聴く」と言うよりも「聞き流す」ような、そんな音楽。

→アンビエント
アンビエント・ミュージックの略称。環境音楽。ブライアン・イーノにより提唱された。
彼の定義に拠れば「意識して聴くこともできるが、また、無視することもできる音楽」。
一般的なアンビエント・ミュージック(以下アンビエント)は、はっきりとした楽曲構成とビートを持たず、鑑賞の対象としてよりも、むしろ空間的広がりを意識した、静的な音楽。(はてなキーワードより引用)


まさに息をするように聴ける音楽。

2012.07.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


