スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

てつはう、いとをかし。

今朝、ふとリワインドでハイパーヨーヨーのスピードファルコンのページ見て、唐突にワイドコアボディの感じを知りたくなった訳ですよ。

そういう訳で仕事終わりに近所のjoshinキッズランド行ってきたんですが、クラスターは先日発売したキングクラスターとフラッシュフェンリル、あとはループボディ、ウィングボディしか無く、諦めて他のコーナーをぐるっと回って帰ろう


としたところに目に入ったのがトイガンコーナー!ヒャッハァー!
s_P1030891.jpg
東京マルイ/M92F MILITARY(10才以上用電動ブローバック)
誘惑に抗えなかった…反省もしていない。

ちなみに実銃のwiki
スライド破損事故恐すぎワロタww

s_P1030888.jpg
装弾数15発。当然だけど、ものっすごい軽い!電池(単4×4本)入れても相当軽いね。
マガジンもものすごいちゃっちぃくて残念ですが、この銃のフォルムが好きで以前からM92F1挺欲しかったってのが決め手。
ガスガンではマルイやMSCの古いモデルで出てるんだけど、どうにも性能は残念らしくて迷ってたんですね。
(って思って調べたら、若干違うけどベースが同じ銃「M9」のアップデート版が去年出てたらしい。http://www.hyperdouraku.com/airgun/m9a1/index.html)

s_P1030899.jpg
セーフティレバーもお飾り、マグキャッチもお飾り、ハンマーもお飾り
あんたの人生、虚飾だらけだねっ!(´・ω・`)←


そして実際のセーフティはスライド下だけでグリップセーフティなどというガバちっくなものは無いはず…だけど、こっちのはトリガーガード下に。
たぶん暴発予防だと思うけど、せめてガバと同じく背中のとこにしてほしかったよ。

握り込んだ時に解除されるようになってて、すぐに撃つには少し固め。そしてこのスイッチそのものが低い。
ガバのセーフティと違って速射は慣れるまで無理ぽ。
もしくはバネ抜いてラバーグリップチャネルか安いものなら平ゴムでも巻いて完全解除するか…暴発率相当高くなるから怖いけど。

安全面無視したくないなら、バネ軽く伸ばすか別のに交換するかでテンション弱くするくらいでいいかなーとぼんやり改造したい個所を考えつつ。

s_P1030898.jpg
地味ーに銃口のライフリングが再現されてたり塗装の塗り分けとかしっかりしてる辺り、安いのにマルイさん凝ってるなーと。

とりあえず、2年ほど前に数ヶ月間だけ室内サバゲしてた頃の相方晒す。
2011071622300000.jpg
東京マルイ/ハイキャパ5.1
ガバメントベースのマルイオリジナルデザインらしいです。
デフォではカクカクしてたスライドの上面を本来のガバっぽく丸くしてみたり、ラバーグリップチャネル着けてみたり、自作のストラップを着けてみたり、色々いじり倒しました。


2011090322530000.jpg
で、最終的にこんなんなりました。

今改めて見てみたんだけど・・・だっせぇ・・・
ライトとか着けるつもりもないのにマウントレールつきのフロントキットつけたりマガジン交換しやすいって事でごっついマグウェルつけたりグリップ削ってプラパテで握り部分の不快感軽減したりやれる事はとりあえずほぼ全部したぜ的な。

手にはジャストフィットして良い感じなんですが、
明らかに上の状態で止めとけばよかった系ですね・・・。
銃はデフォルト形状保つのが一番カッコイイって痛感しました。


まぁ、とりあえずその内にF92FMの予備マガジン(1個400円らしい。)いくつか買ってシューティングレンジ行ってこようかな・・・前に行ってた室内サバゲフィールドのコイン、余らせたまま全然行ってないんよね。
(´・ω・`)

【以下、続き】
スポンサーサイト

2013.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ系

3Dジグソーパズル

Amazonでキャストパズル買い漁ってた時に見付けて、面白そうなので、買ってみました。
とりあえず、52ピース。

組み上げると宝箱型の小物入れになるらしいです。
s_P1030294.jpg

ざらざら―っとね。
s_P1030295.jpg

まずは頭から組んでいって
s_P1030297.jpg

下っ側も組み上げて、はい、完成!
s_P1030299.jpg


・・・簡略にしてますけど、完成までで軽く4時間かかりました。
仕事から帰ってきてご飯食べて、21時に組み始めて・・・気付いたらもう真夜中だよ!コンチクショウ!!←


s_P1030300.jpg

入れる物が無いので、大量にあるヨーヨーのパッドを流し入れてみる。
s_P1030302.jpg

ザックザクだぜぇい!ヒャッハァー!!
s_P1030304.jpg

なかなか可愛らしい感じで結構満足してるー。

2012.07.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。