

--.--.-- | スポンサー広告

いっそ悪いことやって、つかまってしまおうかな

オヒサシブリデス

\更新面倒くさくなる時期って絶対ありますよねー?/ \ネー!/

(ワスレテタワケジャナイヨ!)


s_P1030916.jpg
そんなこんなで2月頭に買ったCLYW(Caribou Lodge Yo-Yo Works)のPUFFIN。

↓↓以下、蛇足↓↓

ジェンセンシグネのCanvas(さりげなく持ってる)がCLYWミドルって事だけど、正直好みではなかった。
なんかね、
感触からしてフリハンZっぽくて、丁寧にプレイする系のヨーヨーなので傾き気にしちゃうし気軽には振り回せないの・・・。でも、たまに使うとものっすごい心地いいから手放せないの・・・!!

プロトスターさん登場で大盛り上がりな頃にハイパーで復帰して、そこからローエッジバインド機種に持ち替えたクチなのでこんなもんです。
こういういつまでも上達しないくせにスペック頼りだったりな自分みたいな人って、近い将来ヨーヨー界隈のゆとり世代って言われたりしないかとか考えちゃうよね。

ああ…なんか今、似たような悩みを抱えてる人たちの心をクリティカルヒット&オーバーキルしちゃった気がするけど


細けぇこたぁいいんだよ!(AA略


↑↑ここまで蛇足↑↑

↓↓この先も蛇足↓↓



…まぁ、とりあえず、ローエッジミドル好き待望って感じで。

写真とスペック値はよく見て買ってみた訳けど、良い意味で予想通りと言うか…
移り気な自分が割と長いこと使い込んでた、YoYoJAMのNightmoves5に形状・握り心地がそっくりなんですよね。
ほとんど違和感なく馴染んでくれました。
もちろん、回転力重視の金リムとコントロール重視のダブルリムではフィーリングや性格はかなり違うけど。

s_P1030922.jpg
s_P1030918.jpg
少しだけ本体幅広め。
(実物比較)

s_P1030923.jpg
セントラ初期搭載。ブラスト加工との相性最強。

力任せに振り回せる馬力がない分、スロー目の気まぐれなプレイでコンボの流れとか手癖を徐々に作りこんでいきたいって自分にはドンピシャでした。

普段から特にフリー組んだり動画みて徹底的に技のコピーをするでもなく、息抜きに短時間だけ振ったり、飽きたら何日、何か月でも放置するような具合だし。
現状、そんな自分の性分に合ってるような気がします。

くるり/GUILTY

【以下、続き】

2013.03.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

小さな王様。

s_P1030860.jpg
SpinGear様からでっかい箱が届きました。


s_P1030862.jpg
まず第一に誰だよこのオッサンって感じのアタッシュケース。(失礼)

s_P1030863.jpg
中身はJAZZ YOの新作・REGRUS2でした。

ケースはヨーヨー6個が収納可能なサイズ。中敷きの紙は取り外し可能な様で、そのまま中身が見える状態で持ちだしたり、メーカーのロゴステッカーやアニメキャラのイラストペーパーとかを挟んで、お手軽に痛ケースとかできるんじゃないですかね。

s_P1030869.jpg
とりあえず
適度な大きさで適度に回って適度に軽い!←
なんかもうボキャ貧隠す気もなくてすいません・・・自分にはピタッとくるフィーリングでした。

s_P1030866.jpg
アヴァンギャルドっぽい感じの今風な切り込み。
レスポンスは旧レグルスのシリコンOリングから、YYFリングサイズに変更になった様です。
スリープロスしない&低回転時でもカッチリ戻ってくるパッドの有難さを新旧振り比べて改めて実感した次第。

s_P1030872.jpg
集合写真~
割と地雷扱いされてた感じらしいけど、旧の方も結構好きだったりします。


【以下、続き】

2013.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

初めてギターに触れるような 本当に恋をしてるような 今すぐ何かやれるような

あけおめ・・・ですよね?(
年明けから22日過ぎてしまいましたがことよろでお願いします~。


s_P1030823.jpg

チェックのスカートって、いいよね。(何
買っちまったぜ、ヨメガが満を持して発表した本格1A機種・Glideのラッピング塗装ver.(チェックカラー)。
もう性能が良いのは分かりきってる感じなので、完全に見た目買いです。

形状はローエッジから急角度でせり上がっていくH型のインバースラウンド。
68.8gと若干重たい目で操作時の手ごたえがしっかりしつつ、スピードはそこそこ乗せられる。


s_P1030825.jpg
個人的に気になったのが、このレーザー刻印。
フェイス部分は構わないんだけど
s_P1030854.jpg
握りの部分にも「Em」「ELITE metals」とばっちり刻まれてます。
どんだけエリート強調したいんよってレベル。

よく触れる部分にこのザラザラがあるのはマイナスかなー・・・
むしろ、このラッピングver.だけレーザー刻印完全に無くしても良かった気がしてる。



s_P1030849.jpg
最後に最近よく使ってるノヴァライトとロイヤルさんとの記念撮影(?)

近頃、自分の中で水色系の淡いスプラッシュがキテます。

ちなみに撮影用に敷いてるチェック柄は長年愛用してるコートの裏地だったり。
表はものすごい地味なダークグレーのコートなのに、脱いだ時に見えるチェック柄がお茶目さん☆な仕様です。




【以下、続き】

2013.01.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

例のアレ。


ロイヤルさんのパッドサイズ探ししてみたら、微妙に隙間はあくもののYYFリング入るぜキャッホイ!と思った訳ですよ。

・・・ ス イ ー ツ ( 笑 )

厚みが違ったんですねー。かなり薄めです。
目視で0,5mmくらい、パッドがぴょっこりはみ出して引き戻し仕様でした。

IrPad一枚無駄にしちまったよおおおぉぉ(馬鹿)


そんな訳で、取り出だしたるはバスコーク。(2年くらい前に買って少し使って放置してたやつ。)
にゅるっと適量出して、手近にあったピンセットの縁で均してこんな感じに。
s_P1030820.jpg
均しても乾いていく内にデコボコ気味になっていってなんかキモチワルイ。

慣れないのとで色々考えた挙句、わざわざ両方に保護のためのゴミベアリング着けたりと30分くらいは掛かった気がするけど、結局必要なかった。(後からティッシュなりでふきとれば大丈夫ぽい。)
次回からは作業は10分弱でできるかなー?

昔読んだ誰かのブログでは最低1日乾燥とかそんな感じの事が書かれていた気がするんだが…もちろん、無視しました。←
こらえ性無さ過ぎなので、今か今かと何度もつついてましたとも。
薄めだったのと、PCの排熱ファンの真横に置いていたのとで、3時間も経った頃には丁度いい感じの硬さに乾いてました。

そして試し振り。
やはり最初は半引き戻しみたいな気持の悪い状態。
何スローもしていく内に少しずつ調子よくなってきました。
フリクションステッカー感覚で気にせず振り続けて様子見ればおk。

リングサイズで接触面積少ないからか、心配してた削りカスっぽいものもほとんど出なかった。
IrPad並みの滑りと戻りだとか、贅沢言わなきゃ特に問題なく使えそうです。
いいですね。

2012.12.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

今年最後のおっかいっものー(予定)

s_P1030815.jpg
Square wheels/ロイヤル(yoyo expertページ)

ネストさんの中古ページ物色してたら気になるカラーリングをしたヨーヨーが。

どうやら日本未発売のメーカーらしく、検索かけると英語のレビューページがイパーイ出てきました。
直径54mm、重さ66gでおおよそ好みっぽい感じだったのと、ネストの商品写真での模様の出方が好みだったので、今年の年末年始商戦を無視する気でポチりました。
(ついでに2k以上の新品ヨーヨー買っておけば10ボールベアもらえたけど、際限がなくなりそうなので我慢。)

写真にある通り、丁度以前に買った「部屋、音楽が溶けて」のジャケットに似てて良いなぁって感じの直感買い。

そして実物。
s_P1030810.jpg
ラウンド+ストレートのHプロ型。

s_P1030811.jpg
均一な薄さの重量配分。

振ってみると予想通り回転の持ちは最低限、軽く癖の無い操作感触のコントロール型。
スペックは違うけど、感じとしてはノヴァっぽいかも。

デフォパッドが若干滑り重視気味のものでカッチリ戻って欲しい自分には少し不満かな。
不満って言ってもそれだけですね。

手持ちのパッドで使いまわせるものがあるか、これから探ってみます。
なければシリコン流しこみ初挑戦でござる。

s_P1030819.jpg



そして、ロイヤルつかったPVクリップがなかなか良いと思う。

2012.12.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


