

--.--.-- | スポンサー広告

さんでい あふたぬーん

本日は、ヨーヨー関係の知人が主催の奈良県ヨーヨー練習会行ってきました。
まだ参加者10人にも満たない小さな集まりで、毎回新顔の方がひとり、ふたりと来るか来ないかって感じで。

今日は兵庫の方からおひとり様ご来場~。
ガチ練と言う程でもないけど、あまり賑やかな人間が(自分を含めて)少ないので自然と黙々振り続ける様な感じで、それでも時々は笑いも起こりつつ、今日は今日とてまったりとした空気でした。


今度からカメラでも持って行こうかと画策中。

ちなみに自分、カメラ持つとちょっとばかり変態ちっくになります。
オマワリサァン的な事にならないように自重はしようじゃないか。


ところで以前、アンビエント良いなぁって感じの記事書きましたが、先日、そのアンビエントミュージックの元祖たる人のアルバムを3枚ほどAmazonでポチりました。
ブライアン・イーノという人で、有名所では「Windows 95の起動音」のような、世界中で耳にする事ができる音の作曲者でもあります。

どれも楽曲然とはしていなくて、生活音により近い事を目指した音楽。
意識を傾けて聴いてみれば、どこか昔に流行ったヒーリング・ミュージックにも似てて良いですね。

―――――――――――――――――――――――――――――
Brian Eno/Thursday afternoon


2012.08.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

めぇめぇよ?

中高大時代は近現代文学辺りの本の虫やってた自分ですが、その後は買ってみてもてんで読まずに積む、いわゆる「積ん読」状態になって早幾年。(ただし、エロゲ、ノベルゲー等は除く)

久しぶりに本一冊読み切った。
零と羊飼い (一迅社文庫)
51ng6nzLBdLSL500_AA300_.jpg

って言っても、工画堂スタジオ/羊の方舟の改変・書籍化版なんですけどね。

ざっくばらんにあらすじを説明すると、

地球の100分の1ほどの超巨大な隕石が衝突圏内にー。地球滅亡の危機だー、わー!

そんな中、近年になって世界中で現れ出した、様々な異能力を持つ者たち。
ある者は人の過去を見通し、ある者は遠くの地へ瞬間的に移動するなど、その能力は多岐にわたりました。

そして、その中のさらに極一部、「レス系」と呼ばれる系統の異能力者たちが共通して持つ副次的な能力「物質的な脅威に対して、等倍の力で跳ね返す力」に合衆国が目を付けました。
世界中からレス系の異能力者を多額の報奨金を用いて集め出し、その中から誰かしらをロケットに乗せて超巨大隕石に真っ向からぶつけてやろうと言うのです。

ロケットへの搭乗は最低でも一人。
そして、ロケット搭乗者の生存確率は0%。帰還も不可能。
選出方法は閉鎖された地下巨大施設内での期日までの生死を賭した「話し合い」であった…。

みたいなー?(軽)
最初はしろさんの絵目的で買ったゲームなんですけど、内容もシンフォニック=レインのシナリオライターさんなので、読みごたえもあって割と面白いですよ。

2012.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

君の心のノード 繋いで 目指す Perfect World.

あずにゃん三体連結
s_P1030497.jpg

がんばった。オレ、がんばったよ。
ローソン100で人目を気にしながらあずにゃん漁ったよ。仕事の行き帰りで違う店舗2つ行ってきたよ!

アニメはオワコンでもなんでもいいさ。キャラ愛は不滅だと思うのさ。なぁ、そうだろロドリゲス?

ロドリゲスて誰よ。


airy[F]airyに続いて、Rococo第1作目、Volume7(ボリュームセブン)終えました。
割とまとまってる印象を受けたけど、他のレビューとか覗いてみると確かになーって思う様な伏線の拾い忘れや説明不足感があったり。

自分としてはキャラもそれぞれ個性が立ってて、3組の男女のルートを軸にした群青劇として、登場人物らを取り巻く世界観や設定は充分に面白いものでした。

ただ、他の方の感想にもあった様に、特に後半からの場面や視点の移り変わりや時系列の変わりが目まぐるしい印象で、あまり感情移入は出来るものではなかったり。
また、どこが作り手にとっての最大の魅せ場、伝えたい事なのかは最後までイマイチ掴めないように感じられました。

語り足りてない部分はあるにせよ、全体的にまとまってはいるし齟齬もない。
魅力だってあるのに何処か薄っぺらい。そんな感じかですかね?

Rococo三作やり終えて言えるのが、どれもなんか惜しいなぁ…って事かな。なんか勿体ない。
なんか、掴みの部分は面白いのに、締めの付近から徐々にダレて、Hシーン後から「あれ?」ってパターンが多い様な感触はあります。

勝手な憶測なんですけど、ここの人たち、無理におまけエロ入れないで、クライマックス部分をもっと練った方が良いもの作れるんじゃないかなーとか思ったりしてる。
どうしてもカタハネ比較になっちゃうけど、あのココのラストシーンみたいなの再び期待しちゃうよね。

アインー、ばい、ばーい。で涙腺ぶあああああああああああああああああみたいなの。

とりあえず、笛氏のホンワカした絵柄はツボなので、今度はちょいちょいTarte作品もやっていこうかね。

―――――――――――――――――――――――――――――

Rita/Perfect world




追:あ、祝・訪問者3ケタ突破ー。毎度ありがとうございますぅ。

2012.08.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム系

天のストーリーライター 最後 その手で 愛のそのペンで最後

サマソニにシガーロスが来てたのを夜になってから知りました。


(驚愕、そして沈黙。そして静寂のはざま。)




s_P1030464.jpg
買いました。AULDYのフォトンスピリット

前回のヨーヨーリレーの影響です。
普通のハブスタックの10倍は楽しいです。
ちなみに、普通のプラ機なんだと思ってたら、これ本体側は金リムでした。

ОリングからIrPad、フラットベアからSGおとも凹べアに換装して使いやすくしてみた。

楽しいねぇたのしいねぇ

大した事は出来ないけど。

―――――――――――――――――――――――――――――

天に
いっせいに開いた手に
いっせいに開いた目に
いっせいに描いた画に
光が射して
未来を裂いてストーリーの後編がスタート!!!!

SUPERCAR/STORY WRITER

2012.08.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

yoyorelay3

Ie様の企画動画「YoYoRelay3」にちょこっと参加しました。ヘボですが。

参加者の中でのお気に入りは
Kzyさんのピクチャーコンボとか、健康さんのAULDEY/超級フォトンスピリットでのハブスタック+剣玉プレイとか。

…名乗りあげるだけあって、他の皆様も基本的にレベルが高いよね。
正直、そうなるのは分かってたので参加取り辞めようか何度か考えましたはいヘタレですがなにか(´・ω・`)

ま、ちょっとした思い出って事でこういうのも良いよねー。


ところてん!
先日書いたblinkとE=mc2の件ですが、仕事の後家に直帰でblink、stardast2、E=mc2のダスト系三機種で振り比べしてみました。
s_P1030454.jpg

重量的にはblink<stardast2<E=mc2
ですが、まず後発のダスト2では専用パッドとしてYYR標準より少し幅広なパッドが採用されていて、より投げ出しの回転力と戻りが他二機種以上に確保されて程良い感じになってるんですね。
そこら辺は「2」と銘打った正当進化系か。

でも、重量以外のスペックや感触としてのキャラクターは3種どれもほぼ同じなので、YYFのスパノヴァとノヴァライトくらいの気持ちで使い分けてもいいんじゃないかなと思います。
スピードプレイのblink、安定感のE=mc2、その中間でdast2みたいな。

最近、ブリンクと相対性理論の+2gバージョンも限定生産で出てるし、もう比べ始めると訳分からなくなる節はあるけどね…。

2012.08.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

飲みにけーしょん

高校時代の友人3人で久々に飲んできました。
いやー、楽しかった。
1人は今でも毎月のように遊んでるんですが、もう1人の方が2、3年ほど留学やら就活やらで忙しく、全く顔を合わせてなかったので懐かしかった。


今日は個人取引でこちらのCLYW/ChiefとArctic circleと交換した、YYR/Blink、E=mc2が届きました。
s_P1030452.jpg

ダスト派生って事でダスト2使いとしては少し気になっていたので、買ったはいいが全く使っていなかったCLYW2機種と交換させてもらいました。
明日も昼過ぎまで仕事なので、その後にでもゆっくり試し振りたいと思います。



ちなみに今は帰宅して一人で飲み直し。
氷結グレープと桃の天然水を、もしやと思って合わせてみたら結構合う。オススメ。

2012.08.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

ロリコンは治療可能な病気だそうですだが断る

先日買った[airy f airy]オワッタ
ヘレンかあいいよヘレンかあいいよ大事な事なので二回言っちゃうよ

無邪気で元気いっぱいなロリっ子って、なんかグッとくるよね・・・。(遠い目)
おにいさん、水月の鈴蘭ちゃんとか大好物ですよでゅへへへ


次は[いつか、届く、あの空に。]やるよー!

最近ちゃんと寝れてるのに眠い事が多い。
明り点けたまま寝てる上に、夢見てるから恐らく眠りが浅いんだろうと思われ。
気付いたら電気消す気力もなく寝入ってしまうんよねーそれが癖になってる。わはー

2012.08.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム系

敏・感・ペットボトル

出不精の自分が、今日は久々に日本橋にブラブラ行ってきたでござるの巻

タイトルはアレです。
出先の駅構内のゴミ箱を見てて、つい、ね…?

ペットボトルたん「ああっらめえぇ底の方をそんな撫でちゃらめらのおおぉぉ」

近頃、頭に何か棲み着いてる気がするよ…。



と言う訳で購入ブツ晒しー。

s_P1030410.jpg
Joshinキッズランドの隅にあるヨーヨーコーナーで売ってたクリアケース。(1個300円)
REWINDで出てるアクリル製の方は高くて買う気しなかったけど、これはプラなのでお手頃価格。

ついでにヨーヨー売り場担当してる人がちょうど居たので、プレイヤーなのかと尋ねてみたところ、販売する為の勉強程度に、って感じの返答で、あまりのめり込んでる感じではなかったのが残念。
そこのコーナー、売り場面積は小さいもののハイパーだけじゃなくて競技ヨーも(恐らくはSGから卸して)売ってるんですよ。今日見たらProZとかも並んでました。


s_P1030443.jpg
平沢姉妹。
飲み物買いに入ったローソン100にて「おーい、お茶 濃い味」についてたオマケ。
あずにゃん無かったので姉妹丼してみました!←
かわ唯。そして、かわ憂。

その後、とらのあなと古本屋覗いて収穫ナシ~sofmapの中古エロゲコーナーへ。
Rococo works/airy[F]airy
Lump of sugar/いつか、届く、あの空に。
2本3000円のコーナーでゲット。

「airy f airy」は今はなきRococo worksの第二作。
名作「カタハネ」とかでお馴染みのTarteの主要メンバーで立ち上げた、当時は期待の新興メーカーでしたが、なかなか売上・評判も伸びず、挙句の果てには「仲介グループ」による開発資金横領が発覚。倒産という、まぁ、踏んだり蹴ったりな方々…
しかし倒産後も、ファンからの熱い要望により、「カタハネ」、加えてRococo最終作「ヴァニタスの羊」のオリジナルサウンドトラックが通販限定で再販されるなどしており、現在は原画家の笛氏、シナリオのJ-MENT氏の二人でX-Quoliaと言うHPで水面下での活動の様子を細々更新しているみたいです。
同人でもいいので、この二人の新作をプレイしたいですね。
…と、横道逸れてしまいましたが、そう言う訳で購入。(適当)

「いつか、届く、あの空に」はシナリオが、以前にやったPropeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の朱門優氏だったので。またあの読み応えのある文章が読みたくなって購入てなわけです。

とりあえず
エロゲだワッショーイ!これで安心して(仕事以外で)引きこもれる!(ダメ人間)

2012.08.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

サーズデー 僕は揺れずに 君をなくして行けるかな

個人取引にてストライダーとの交換でゲットしました。
s_P1030356.jpg
yoyorecreation/Fragment
Bグレでイワサワリョウスケ選手のサイン入りらしいです。わずかにブレる程度。
リクリ共通と言いますか、回転力は必要充分に確保した上で、とにかく軽い。ヒュンヒュン動く。
近頃はスターダスト2ばかり使い込んでるせいもあって、全然コントロール出来ないです。
とりあえず、飾ります。←

そして、ワンスター。
s_P1030368.jpg
yoyofactory/onestar

楽天のサマーバーゲンでポイント欲しさに他店の古着と一緒にYYFラッキーバッグもポチりました。

にゅるにゅるにゅるデルりんマジにゅるにゅるデルりんマジにゅるにゅるにゅるにゅるにゅる(壊)

―――――――――――――――――――――――――――――
今は歩くように僕等
願いさへ遠くなっていく

触れないような When you stay
触れなくて溶ける
そう そう 異彩な季節

monocism/アワユキ

2012.08.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

沈黙のやりとり、いつもあなたのすぐそばに愛はある

s_P1030334.jpg
ワイのフリーズワイバーンや!!!(流行らせたいらしい)


しかし実際にはこのセリフ、元ネタの漫画には存在しないそうです。

"目覚めろ、ワイの守護神、
ワイルドワイバーン!!!"

このセリフが変わったのではないか、コロコロコミック読者コーナーで発生したネタではないか、という話らしい。
ネタがひとり歩きしてる今ではどうでも良い話なんでしょうが。

本題に戻って、ハイパーの新作ですね。
Shinwooのテクノ2のOEM。まさかヨメガとシンウーに繋がりが出来たのか?って一部で話題になってました。最近のヨメガさん、色々とパネェっす。

元のテクノ2を持って無くて、気になったのでJoshinキッズランドで買ってきました。

H形状で握りやすい感触。デフォではオイル入りなのか、引き戻し仕様でしたが、30分も振ってると戻りも半端に弱く扱いづらくなってきたのでここで脱脂してたSG凹ベアに交換。
選別では弾いてたベアですが、プラで使うには十分。

遊び用のバインド機には丁度いい感じですね。
これを家電量販店で1344円で買えるなら、結構お得な気がする。
トリックブックとか見てると、ハイパーも本格的になってきたねー。

そろそろ大径のUFOベア発売しないかな―、と期待するこの頃。

―――――――――――――――――――――――――――――
ただそこにあるように ただここにいるのに
やさしい雨のように やさしい嘘のように

ただそこにあるように まだここにいるのに
新しい朝のように 正しい嘘のように

SUPERCAR/SIRENT YARITORI

2012.08.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

I'm all right I love you I love my life I'm always close to you ...

楽オクに出したRewriteHF売れた―。Yahoo!!
4800円で送料こちら負担(1100円)でようやくって感じだけど…。

ま、同じの2個抱えてモヤモヤしてるよりはずっと良いか。

肝心の中身の方ですが、今日ようやく最後のリライトクエストも、同じ作業に飽きつつ他の積みゲーもしつつしながら、ハードモード終えました。ヨッシーノ最高。


ちなみに積みゲーの方はPropellerの「きっと、澄みわたる朝色よりも」ってエロゲです。
こっちは、とりあえず和ゲーだね!
ライターの朱門 優氏の読み応えの有るテキストが良かった。
とにかく若さんがミステリアスでツンツンしてて可愛い。最後デレるのもいい。

そして、みるくちーは至高の飲み物です。
みるくちーをみるくちーと呼ぶこだわり、大切にしましょう!

そんな感じで、気付いたらゲームばっかりしてるこの頃でございます。


あははっ・・・虹と言う名の幻想を見過ぎたために、目が死に始めてる気がするよ・・・!


―――――――――――――――――――――――――――――
行きつけない時は
ゴールが欲しくて
ただ もどかしく
もがいて走った

ゴールが見えると
今度は惜しくて
もっともっといたい
まだ続けていたいって
思うのね

岡崎律子/I'm always close to you

2012.08.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


