

--.--.-- | スポンサー広告

フリフオンライン

イメージ018

hajimemashita.

またです。まどマギは放置プレイ。
とりあえず、2日間でレベル25まで上げました。

「アクロバット」と言うヨーヨー使いの職業があった。なんと都合の良い事に。
しかし実際ダブルハンドなんかできねぇよ!

クリックターゲッティングでのバトル、クエストでのおつかいゲーです。
ほとんどがギルドの人ばっかりで、それ以外は過疎ってます。

いいんです、低スペックのノートだと混雑してなくてもラグが酷いし…
(気付いたら敵に殺されてた事が何度か有)

レベル20以降に箒かウェイクボードで空が飛べるようです。
それが唯一の「売り」だとか…。


ゲーム、オワタ。


マジな話、シナリオやシステム面ではもうほとんど運営仕事してないぽいです。
とりあえず、飽きるまでこの3D画面の世界を徘徊していきたいと思います。


トモダチ、デキナイカナー?


2012.09.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム系

手を繋ぐ事にこそが、たとえばひとつの平穏の象徴みたいなもので。

【以下、続き】

2012.09.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作詩系

おーるいんわんわん!

さむわんわんわんわん!的なノリでお届けいたします。


10/22 All in One一日目、行って参りましたー。自転車で30分くらいの超近場。
と言っても物販目当てなので4Aだけ通しで観て、物販で涎垂らして1時間弱で帰っちゃいましたが。

お目当てはコレ。

リワインドさんの方で、YoYoJAMのトリガー先行販売分ガー
s_P1030584.jpg
インバース+全体的に丸っこい形状。

s_P1030576.jpg
見た目は割と好みだったので、1000円で売ってたアンちゃんバージョンのウィップと一緒に購入。

他にも貸し出し用で使ってたらしいヨーヨーとかがBグレ扱いで特価だったんだけど、お金が無いのでそちらは断念。
ダンカンのヒューゴ青(4000円)にかなり迷ったよ。
そして、ひたすら迷いながらじっと見てたら、キドシンヤさんにめっちゃセールストークで押されたよ。
ちょっとだけ、服屋の店員的なウザさを感じたよ。

買い物後は4Aの観戦。お目当ては
時々アイランドで店番してる、元世界チャンプ・ザンカトモヒコ氏
今年、浜松ヨーヨーコンテストの主催を務めたムラキシンヤ氏
の二名。
やはりどちらも、会場沸かせてましたワー。
ザンカ氏はまずレベルが周りと違うとして、ムラキ氏の方はヨーヨーを跳ね上げさせてのバインドキャッチ等、難易度以上に、オリジナリティのある技が多くて割と好み。4Aしないけど、もし始める機会があれば純粋に真似てみたいな、といつも思う。

2012092215240000.jpg
4A観終わって休憩時間になる頃に「さて、帰るか」って気分になったので会場を後に。
例年、WJ会場になる公民館の裏手、関西テレビ前に扇町公園って広い公園があるんですが、そこで早速トリガーの試し振り。

若干ズッシリ気味で、スピード落とした状態のプレイだと気だるい重さが…しかし少し力を加えてみるとスピードも乗りやすく、そこそこ軽い操作感。
持ってないからあまり分からないけど、これはチェイサーとかそっち系の感覚じゃないですかね。
丸い握り心地もあり、今まで愛用してたノーススターより個人的には好みかも知れない。

これで、デザイン部がシールじゃなかったらなぁ…

そんな感じで小一時間ほど振って、帰宅。
残念ながら明日のAiO二日目、1Aの方は仕事のため行けないのが心残りですが、まぁ、後から動画が上がるの待ちましょうってな具合です。



2012092114280000.jpg
最近のお気に入り。
以前、リワインド・リコメンドでアルさんがオススメしてたトムクーンのRD-1
引き戻しですが、そこそこストリング系のトリックもルーピングも出来てかわいい感じ。

2012.09.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

空っぽいど

2012092101440000.jpg

また、瀬戸内のきれいな青い空と海を眺めに行きたい。
今年の冬は、また。

モニターを閉じる時。
ふいに、心に浮かんだ心象風景。

2012.09.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

へいへいほー

ダンカンとか、そこら辺のヨーヨーを数日ローテした後のスターダスト2はスゲェ。

やはり自分の中ではダスト2最強。
感触を楽しむって面では色んなヨーヨーを使い回すけど。

今度リワインドさんから届く、あるちゅん氏が推してたトムクーンのRD-1が楽しみです。


あ、ちなみにALL in ONE、1日目だけ観客として参加出来る予定です。
無計画に金使い過ぎて小遣いが無いわ、元々仲の良い知り合いとか少ないわなので、こういうイベント事って毎回周りで盛り上がってる程には楽しみでもなかったり。

主に物販見てサッと帰る派の人間です。と言うか、物販のズラッと並んだヨーヨーをヨダレ垂らしながら見て回るのが一番の楽しみなんです!(断言)

特に眠いときなんか、後で動画で見れるからなーとか考えちゃう。
イヤですね、現代の利便さに冒されちまってるよ!

生で自分より遥か先を行く人のトリックを見る事も、確かに大事なんですけどね。
その辺、「特に急いで上達したい訳でもないし…」とかヘタレ根性な思考が染みついております。ええ、自覚しておりますとも。


そんな事より、早く秋らしい気候になってほしいこの頃です。
汗っかきには暑いの辛い。
代謝がいいんだよとか言われても、ニオイとか気になるし、髪がベタっとするしで嫌いです。



World's end girlfirend/Singing Under The Rainbow

2012.09.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

long long ago

間に立って、両手を開いた。

右手から先へと、左手から先へと、その距離に、
前後はなくて、均等もなくて、ただ遠く。

一瞬に距離を詰める手だてもあっただろうか、
左右の距離は、見果てがつかず、ただ遠く。

ただ、二つに一つの道が在って、

どれもが、平面で完結する折り合いを重ねていく。
どこまでも先に、言葉は届くような気がしていたから
何のひとつも選ばぬ事を一つと、根付きそうになりながら。

ただ、触れ合いを平面で終えるとき、
ただ、その距離に手が触れる。
ただ、今ここに僕がいる時だけ。

2012.09.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

ネストさんから小包み着いた

ひとり中古ヨー祭り。うぇーい、うぇーい。
以前から気になってた機種まとめ買いしてみた。

DUNCAN-Vendetta
s_P1030559.jpg
とりあえず、デザインと発色に惚れた。メタルメタルした輝きがイイ!
レビュー見てみると、性能面で前時代的なメタルで微妙とか書かれてたけど、振ってみるとフィーリングとかも割と好き。

DUNCAN-Diversion1.0
s_P1030563.jpg
プラっぽくて、スカスカしたフィーリングの軽いメタル。バインドチューンしたFHZ好きなら合うと思うよ。

DUNCAN-THROW MONKEY
s_P1030564.jpg
5A始める予定はないけど、なんとなくひとつ持ってたかった的な。
凹ベア入ってたので最初から快調なバインド仕様!

YoYoJAM-SPEED MAKER(旧ロゴ)
s_P1030568.jpg
これは観賞用。現行の鈴木印鑑ロゴじゃなくて、こっちの旧ロゴがずっと欲しかったんだぜ。



ダンカンのSEシリーズは上の二つ含め、メイヘム、フリーバード持ってたけど、クセの強いとか言われがちな部分が今のところ結構ツボなものばかりのようです。全制覇したいかも。

2012.09.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

まどマギオンライン

はじめました。
s_bg_normal.jpg

知らない間にローソンタイアップとかやってたんすね。あと10日ほど早ければ色々とレアアイテムとか限定アイテム取れたんですけどー(けどー)

とりあえず、この子。
これにもゲーム内の限定アクセが付くらしいので密林で予約しました。
正直、恵方巻きの方はいらないです。

ヨドバシの予約が既に終了してたのが悔やまれる。ポイント的な意味で。

サービス開始して間もないので、まだまだバグだったり未実装なサービスも多いですが、今後協力プレイとか出てくるらしいので、ちまちまレベル上げていきませうって感じなのです。

ローズ鯖 Fazz
シャドウ鯖 Vell

でやってます。
よろしこ。

\ケモノミミィ ホムホオォォムッッ!!/
イメージ013

2012.09.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム系

音楽のある風景

恒例の深夜一人カラオケ行って、なんか気分が乗らず3時間ちょっとで帰ってきました。
歌詞に感情が乗らないと言いますか、遠目に自分が歌う姿を白い目で見てるんですよね、そういう時って。

昔から、スロースターターと言うか、何事にもなかなか本気のスイッチが入らないと言うか。
でもそれと同時に、スイッチ入った時の自分を知ってるから、変に淡い期待を抱いてしまう事もあったりします。

それは自信なんかではなく、過信でしかないんですけどね。いや、むしろ厨二びょ(ry


楽しい事、頑張れる事、ずっと本気で向き合える事。
それは例えば打ち込める趣味であったり、仕事であったり、守りたい人であったり。

何事もなければ、これからこそが人生長いはず、な訳で。
疲れ切ってしまうまで、そんな風であれるものに出会えたらいいのに、と思うのです。



最近は自己主張の少ない音楽ばかり聞いてます。
色々煮詰まってる時は、形あるメッセージ性なんて、皆無でいいんです。
すり抜けて行く優しさだって、確かにあるんです。ドヤァ

あと寝る時にも丁度いい。


haruka nakamura/音楽のある風景

2012.09.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

ジンジャーエール買って飲んだ こんな味だったっけな

同じジンジャーエールだろうと思って、普段カナダドライばっかの人が気まぐれにウィルキンソンの辛口に手を伸ばしてあまりのショウガ臭さにオウエェってなる感じですよね。(経験談)


SGさんでプラ3機種頼んでみましたので簡単にレビュー。
s_P1030542.jpg

ノーススター(シャクラーver.)
何の変哲もないノースさんです。何気に初のクリアカラーボディ。
今後もこんな感じに新色出してほしいなぁと思うけど、ノーマルロゴの方ではシグネ主不在だから望み薄かなぁ…

ちなみに他カラー5色もフルコンプしてます(`・ω・´)お気に入りは白と黄色。

YYR/ディフュージョン
リクリらしい外周に重量寄せた肉厚ボディと、ステップラウンド。
回転力がとても強く、振ってすぐ「あ、リクリだな」ってわかる感触。
ブレに関しては個体差もあるけれど、締め具合、付属シムの有無等、細かい調整はどうしても必要。

yoyojam/クラシック
VexedやNEXT LEVELみたいな、最近のJAMが出しきてるインバース形状は、現YoYojokerオーナーのSHIMA氏が残して行ったCADデータが元になってるとかいう話だけど、このクラシックもそんな現在の競技用ヨーヨーらしさを出した、インバース+超ローエッジ形状。
デフォは薄ベア+YYFリングサイズの細いOリングになっており、引き戻しセッティング。

パッドとスピードベアリングの方は同梱されておらず、手持ちのKパッドとフラットベアに換装。
直径58㎜弱の縦長形状でインバースで超ローエッジ…やはり充分過ぎる性能。



ノースはとりあえず置いておくとして、最近出た「初心者用」二機種。
もう予想通りと言うか。プラなのに「遊べる」とかではなく、余裕で「使える」機種です。
見た目からでも分かる低コストでここまでトレンドに沿ったヨーヨーが出来るのも、一重に研鑽された機能美なんですよねー。

ただ、これらを本当の初心者向けとして見ると、正直どうなのかなぁって言うのはあるけどね。

本当に初めのはじめ。ヨーヨーとしての仕組みや構造を体で覚える上での引き戻し仕様って言うのは、レスポンスだけの抵抗を使って引いて戻せればOKってものじゃないと思うし。
その点、レスポンスや幅の狭いベアの取り合わせを替えただけで、本来競技向けに無駄の無さ過ぎる設計をされた形状を「初心者向け」とか言っちゃうのは、余りに上級者目線じゃないかなーってのは感じました。

まぁ、ツッコミたかった部分はその点だけですけどね。
とりあえず誤解しないでほしい。これらはとても良いモノだ(`・ω・´)

と言う事で、引き戻し機種としての点ではオマケ程度に考えた方がいいかな?
本当にこれからヨーヨーやってみたいって人は、最初の数日か数カ月だけでも素直にハイパーの☆1~3からで良いと思うんだ。

個人的にディフュージョンがかなりツボなので、今メインのダスト2と一緒に超ペロペロしていく所存。



安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

くるり/ばらの花

2012.09.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

Love in clover どこにあるの? 探しにいこう 君と手をつないで

ふふり。とうとう手に入れました。「CUFFS SONGS BEST」
s_P1030541.jpg

最近までCUFFS公式の通販でしか買えなかったんですけど、メロンブックスでも取り扱い始めたらしいですね。
「your diary」のOP・ED曲の音源がこれのボーナスディスクにしか無くて、ずっと待ってた再販。

Duca/クローバー

ゆあたん超かあいいよゆあたんゆあたんふはああぁ
お風呂でスク水とおそうじおそうじしゅしゅしゅーは作中シーンの中でも特にハンパない破壊力。
カントクの少女画に魅入られた瞬間であった・・・。


ところてん、
昨日の話になりますが、月一回の新刊漁りの為にとらのあな行ってきました。

・ゆるめいつ4巻
s_P1030520.jpg
何も考えないで読める日常系が大好きです。

・チェックメート
s_P1030521.jpg
カントクの新刊です。やはりこの人は分かってる。(何

・少女ファイト9巻 特装版
s_P1030530.jpg
待ちに待った第九巻。
特装版では作中に登場したスポーツバッグのミニチュア版+黒曜谷高校校章缶バッジが入ってました。
バッジの方は恐らく急ごしらえで作ったのか、作者本人からの単行本発売延期の謝罪とメッセージのビラが本の方に挟まってました。

・とらくじ「ゆるゆり」
s_P1030515.jpg
とらのあなのクジです。
今回はゆるゆり
一回500円だったのですが、250ポイントで1回。一人5回まで出来たので、買い物に使えなくなってひたすら溜まってたポイントをフルバーストしてきました!
結果・・・C賞 パスケース3つ。D賞 3枚組ポストカード2つ。

まぁ、こんなもんでしょう。絵の使い回し感パネェ
1期ではあからさまな作者側の空気扱いがありましたが、メインの3キャラ差し置いて\アッカリーン/グッズが真っ先に無くなってましたよ。
更に、買い物合計が3000円以上だったので、ビニールバッグも貰ってきました。



あと、どうでもいいけど
とらのあなの袋って、パッと見じゃオサレな服屋とかの袋っぽい感じに偽装してるよね。
s_P1030512.jpg
謎の英語とかラテン語がプリントされた安物シャツ的なアレですよね、多分。
字体に騙されちゃう的なアレ。

2012.09.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

なーつのおーわーりぃー

つい近頃まで蝉の鳴き声を遠くに聞いていたはずなのに、
抜け殻も死骸も見ないまま忽然と途絶え、
さらに今日にはトンボが飛びまわっておりました。

今年はそんな夏でございました。
9月の先駆け、残暑だけがまだ一向に厳しいざんしょ。

相変わらずエロゲかヨーヨーかネット徘徊しかする事ないです。
\THE 自堕落マンセー!/

s_P1030501.jpg
SORAHANEの新作「さくら、咲きました」先日、届きました。
ヒロインは6人(?)で、ルート解放方式。攻略ヒロインの順番が決まってるみたいです。
背景がminori並みにキレイな気がしたけど、どうやらメイン原画家の秋月氏が一人で描いてるみたいです。スゴイ!
まだ攻略途中ながら、ストーリーや内容もしっかりと練られていいて、手抜かりは感じらない。
間違いなく、実力のある新進気鋭の新興メーカーです。
キャラが判子絵とかは言っちゃだめなんです。

s_P1030507.jpg
知人のヨー友とウチのメイヘムとDV888でトレードしました。
アルビノマックスベットさん。
だがしかし、アルビノリヴァたんの方が好み。
とりあえず、デルリンの感触がンギモヂイイィ

s_P1030511.jpg
こちらはネストさんで買った中古ヨー
RecRev/ 33 1/3
ハイパーインフィニティ
DUNCAN/メトロポリス
バンダイフリーハンド

はじめて触ったけど、ハイパーインフィニティが色々とヒドイ。だがそれがいい。

2012.09.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


