

--.--.-- | スポンサー広告

気分の落ち方がひどい。すっ飛んだ考えばかりしてしまう。

一箇所に留まることをしないようにすれば、一人になるのって簡単なんだよな。
時々、寄り付いてくる人を拒み続けていれば自然と孤独は形成されていく。

ひとりきりになったとき、果たして自分は自分を支える気力が残っているのか。

支える理由がなくなったとき、体面を気にした、真面目に生きる理由があるのかどうか。

仕事行きたくないな。


2012.10.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

寝れないロールプレイ

はい、寝れない。

明日は辛い日だろうなって考えるよりも
明日はそういう役回りの日なんだって考えていた方がずっと

自分に対して、ずっと。

その時々の「現状」に余裕が持てるはず。

2012.10.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

浮雲

MAGIC YOYO-N9(浮雲)
s_P1030700.jpg

SG、リワインドでは4千円程するヨーヨーが偶然見てたアマゾンで1753円…。
マジかよと思ってよく見たら、海外からの発送らしくて送料が1000円ばかりするんだが、それでもショップ定価より1000円以上安い、という事で購入してみました。
ちなみにカラバリはこれ一点のみ。

開封して早速スタックぶっこ抜き。それでも78g弱で少し重ための感触。直径53mmがツボ。

MAGIC N9 YOYO ハイパーヨーヨー  高品質プロフェッショナル5ストリングヨーヨー  シルバーブラックMAGIC N9 YOYO ハイパーヨーヨー 高品質プロフェッショナル5ストリングヨーヨー  シルバーブラック
()
Lujex

商品詳細を見る

と言うか、ハイパーヨーヨーじゃないですから。バンダイさん、こんな凶器売らないですから。


Janis Crunch&haruka nakamura-「12&1 SONG」
s_P1030684.jpg

s_P1030694.jpg
紙質にまでこだわられたジャケットと中のペーパー類。

中身は…とりあえずJanis氏の歌声とか、nakamura氏のアコースティック・ギターに癒される。
個人的には「Grace」の方が好き。

2012.10.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

たまには全てが

【以下、続き】

2012.10.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作詩系

日常系

考えてる事は色々あるけど、順序だてて並べていくのは自分には向いてない。
説明をしようとする程、本題とずれた事をあれやこれや詰め込んでしまうから。

多分、表現をする事に於いて自分は、常に簡潔で在った方がいいのかも知れない。

ただ、

「何をしようかな。」って

散歩にでも行くような気分で
将来の事をぼんやりと考えてる。

そんな調子で二十三歳。

2012.10.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

めぐる めぐるよ

ここ数年、かき集めるばっかりで味わうって事をないがしろにしてた気がするんです。
飽食ですか過食ですか baby

学生時代愛用してた、ソニーの千円弱のヘッドフォンと、誕生日に買ったCDプレイヤー。
今みたいにPCもなくて、データ溜め込んでワンクリックでサッと聴ける訳もなく、それでも暇があったらCDケースからディスクを取り出し、聴き終えては入れ替えを繰り返したり。

そういうの、しなくなったなーって。
大事な音楽との出会いっていうのが、あの頃と比べるとだいぶ希薄になったなぁ、とか。

人にも、それ以外の趣味にだって、それは言えるのね。
少しの時間だけ向き合ってみれば、分かる気もするけど、それじゃ分かった事には絶対にならないので。

飽きるまで、飽きるまで、飽きるまで。その繰り返しで知らずに到達していくものもある。

最初は直感、それも大事。でも
今自分の中にある、大事にしてるような気がしてるものだって、ひょっとしたら何かの拍子で「ないな」って切り捨てられてた可能性もあるし。反対に
あれは駄目だこれは駄目だ
そんな感じに切り捨てたものにだって、日の目はあったかもしれないなって時々は思い出して考えたっていいと思いますです。

繰り返して繰り返して、いつか巡り回ったら
これまで出会えたもの、全部大好きだーって言える日がきたらいいよなって。



武田鉄矢/さよならにさよなら

2012.10.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

Revival!

一昨日ほど、無事PC復活しました。
ヨドバシカメラで店員のお姉さんに使ってるノートPCとの対応調べてもらい、I・O DATAの2,5インチ500GB購入。

アイ・オー・データ機器 Serial ATA II対応 2.5インチ内蔵型ハードディスク 500GB HDN-S500A5アイ・オー・データ機器 Serial ATA II対応 2.5インチ内蔵型ハードディスク 500GB HDN-S500A5
(2011/12/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

やはり原因は内臓HDDの破損だったみたいで、取り替えたらOSインストール画面から、挙動もサクサク反応。

音楽や画像データは無事だったんですが、システムファイルの他、ブラウザ設定、プログラム系全般おじゃんなので再設定しながら使っていきます。

さて、今度は
logo.png
はじめました。
毎度の事ながら飽きるの早すぎ。

ブラウザゲーなんですが、2DのRPGで割と面白いです。
転職し放題らしいんですが、職種はとりあえずナイト一辺倒でやってます。現在レベル15。
「ファズ.」で適当にソロ狩りしてますので、よろしければよろしくどうぞ。

2012.10.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

Broken!

PCがやられました。

リカバリー試したり、色々調べてあれこれやってみた結果、
HDDが逝かれたくさいです。

イライラスルタビニガ゙ンガンタタイテゴメンナサァイ!←原因


なので携帯から更新。

普段が自動入力でのログインなので、入るのにも苦労しました。


普段、
帰宅→PC起動!→メシ!→ネット!
がデフォな中毒者なので、この二日間マジで辛いです。

とりあえず、携帯からAmazonで内蔵HDD注文しました。
今までが120GBで、正直容量的にきついものがあったので、今回は良い機会と360GBのものを頼んでみた。

諭吉さんが逃げ出した!▼


まぁ、大事なデータは外付けに全部詰め込んでるのがせめてもの救いなんですかね。
割かしショックは少ないです。

2012.10.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

うみをみにいく。

今日はデジカメとヨーヨー持って、お一人様で海遊館行ってきました。
混雑、と言うほどでもないですが、平日でもそれなりに人はいるんですね。

親子連れらしきょぅι゛ょ、遠足や旅行らしきJC、JK等など堪能してきましたよ・・・!デュフフフwww

も、もちろん、見るべきものも見てきたんだからね!
館内も撮影OKなので、元写真部部長(但し超弱小)が何枚か、割と夢中になって撮ってきました。

・遊覧船サンタマリア号
s_P1030592.jpg

s_P1030594.jpg

・さかなくん達
s_P1030599.jpg

s_P1030603.jpg

s_P1030604.jpg

s_P1030613.jpg

s_P1030607.jpg

・小魚の群れ
s_P1030617.jpg

s_P1030618.jpg

・大ダコの足(おいしそう。)
s_P1030619.jpg

・小ザメの雑魚寝
s_P1030621.jpg

・アカクラゲの脚(スプラッシュカラー風)
s_P1030622.jpg

s_P1030623.jpg

s_P1030624.jpg

小一時間ほどで周り終えて、フードコートで小休憩。
その後は波止場付近でひたすらヨーヨー動画撮ってました。

コレ。




今はとりあえず編集終えて、動画完成したーって達成感に包まれてて。


ヨーヨーも動画作りも、
とにかく己を高めるって事は何事も、自己満足の積み重ねだと思うのね。
満足したいだけしてさ、飽きたら次のステップを目指して、を繰り返して行けばいいと思うよ。


長続きしない事に悩んだり、より長く続ける事を目標にするより、楽しむ事を目指した方が結果的にはより自然に何かが長続きしてる事って多いと思うのさ。
取り柄を持つって事は自分のアイデンティティみたいに思っちゃうけどさ、それはもがいて手に入れるものじゃないと思うから。

と、読んでるか分からない人への私信でした。

ちなみに、この動画のBGM。
分かる人には一発でバレると思いますが…カタハネ(エロゲ)の話中にある、ガスパロ王子の人形劇シーンの2曲です。
この二曲が結構好きなんよねー。

2012.10.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

寝て見る夢

明りを消さずに寝てしまう癖が抜けない…
癖と言うか、起き上がってスイッチまで辿りつく意思がもたないんですよね。

眠りが浅くなって、色んな夢ばかり見るようになりました。


昨夜の夢は、何故か小学校と高校の頃の人たちが一つの教室にがごっちゃに混ざって、懐かしいような。
掃除の後で、後ろに下げた机を元の位置に戻すと、何故か最前列が教壇と極端に離れているのに誰も気にしないで終礼を始めちゃう様な所も、あの頃と同じ、全体的にアバウトで、ヘンな夢。
誰かが茶々を入れて、話が一時ストップしたり。

その中でひとりだけ、小学校時代のそのままの姿だった、その頃の親友。
机の整理をするのが苦手で、一度、カビてしまった給食パンが出てきた事から周りに少しバイ菌扱いされてた子。
そういった差別の何が一体、面白いのかが分からなくて。
そういったものを、どうすればいいのかは夢の中ででも分からないので、結局彼には同じように接しました。

当たり障りなく、何にもないかの如き。それでいて周りに極力反抗的に。
誰に怒るべきか、結局分からないんですよね。

自分は今もあの頃の自分のまんまで。
実際、今も他人に対する消極的な姿勢とかはあんまり変わって無くて。


帰りは使う事がほとんどなかったはずの電車で、景色も見覚えのない、前後に山と一面の田んぼで挟まれていて、山の側へ夕陽が沈んでいくんです。
帰りが同じだった子たちに自分が「こういう、田舎の景色好きやわ」って何の気もなく言った。
誰かが「そうなん?」って不思議そうに相槌を打って、そこからぼんやり周りが曖昧になっていって夢が覚めていった。フェードアウト。


目覚めてから気付いたのは、今でも接点のある人は一人も出て来なかったなって事。
当時、少し印象的だったけど、直接的には関わり合いが少なかったり、唐突に途切れてしまった人ばかりだったっなって事。

深い関わりや繋がりを置いて、それ以外の何が印象に残っていたか。何が自分の空気となっていたか。
それだけで、自分自身の人間性は表せるって事。思い出になるって事。


曖昧ですけど、そんな感じで以上です。

2012.10.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


