

--.--.-- | スポンサー広告

思考がループして
どこまでも建設的になれなくて、
不健全な考えが絶え間なく流れて

思考停止なう。


2013.02.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

てつはう、いとをかし。

今朝、ふとリワインドでハイパーヨーヨーのスピードファルコンのページ見て、唐突にワイドコアボディの感じを知りたくなった訳ですよ。

そういう訳で仕事終わりに近所のjoshinキッズランド行ってきたんですが、クラスターは先日発売したキングクラスターとフラッシュフェンリル、あとはループボディ、ウィングボディしか無く、諦めて他のコーナーをぐるっと回って帰ろう


としたところに目に入ったのがトイガンコーナー!ヒャッハァー!
s_P1030891.jpg
東京マルイ/M92F MILITARY(10才以上用電動ブローバック)
誘惑に抗えなかった…反省もしていない。

ちなみに実銃のwiki
スライド破損事故恐すぎワロタww

s_P1030888.jpg
装弾数15発。当然だけど、ものっすごい軽い!電池(単4×4本)入れても相当軽いね。
マガジンもものすごいちゃっちぃくて残念ですが、この銃のフォルムが好きで以前からM92F1挺欲しかったってのが決め手。
ガスガンではマルイやMSCの古いモデルで出てるんだけど、どうにも性能は残念らしくて迷ってたんですね。
(って思って調べたら、若干違うけどベースが同じ銃「M9」のアップデート版が去年出てたらしい。http://www.hyperdouraku.com/airgun/m9a1/index.html)

s_P1030899.jpg
セーフティレバーもお飾り、マグキャッチもお飾り、ハンマーもお飾り
あんたの人生、虚飾だらけだねっ!(´・ω・`)←


そして実際のセーフティはスライド下だけでグリップセーフティなどというガバちっくなものは無いはず…だけど、こっちのはトリガーガード下に。
たぶん暴発予防だと思うけど、せめてガバと同じく背中のとこにしてほしかったよ。

握り込んだ時に解除されるようになってて、すぐに撃つには少し固め。そしてこのスイッチそのものが低い。
ガバのセーフティと違って速射は慣れるまで無理ぽ。
もしくはバネ抜いてラバーグリップチャネルか安いものなら平ゴムでも巻いて完全解除するか…暴発率相当高くなるから怖いけど。

安全面無視したくないなら、バネ軽く伸ばすか別のに交換するかでテンション弱くするくらいでいいかなーとぼんやり改造したい個所を考えつつ。

s_P1030898.jpg
地味ーに銃口のライフリングが再現されてたり塗装の塗り分けとかしっかりしてる辺り、安いのにマルイさん凝ってるなーと。

とりあえず、2年ほど前に数ヶ月間だけ室内サバゲしてた頃の相方晒す。
2011071622300000.jpg
東京マルイ/ハイキャパ5.1
ガバメントベースのマルイオリジナルデザインらしいです。
デフォではカクカクしてたスライドの上面を本来のガバっぽく丸くしてみたり、ラバーグリップチャネル着けてみたり、自作のストラップを着けてみたり、色々いじり倒しました。


2011090322530000.jpg
で、最終的にこんなんなりました。

今改めて見てみたんだけど・・・だっせぇ・・・
ライトとか着けるつもりもないのにマウントレールつきのフロントキットつけたりマガジン交換しやすいって事でごっついマグウェルつけたりグリップ削ってプラパテで握り部分の不快感軽減したりやれる事はとりあえずほぼ全部したぜ的な。

手にはジャストフィットして良い感じなんですが、
明らかに上の状態で止めとけばよかった系ですね・・・。
銃はデフォルト形状保つのが一番カッコイイって痛感しました。


まぁ、とりあえずその内にF92FMの予備マガジン(1個400円らしい。)いくつか買ってシューティングレンジ行ってこようかな・・・前に行ってた室内サバゲフィールドのコイン、余らせたまま全然行ってないんよね。
(´・ω・`)

【以下、続き】

2013.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ系

根もと

【以下、続き】

2013.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

いまさら何を言ったって、四の五の何ウタったって ただのノスタルジー

とにかく始めて見ること、そこからは何が何でも続けること、そして本気出すこと、たまには休むこと。

何かを高めるって事は、1を切り欠きに2と3と4を順繰りしながら徐々にその回転力だけが重要になっていくって事。

長い目で見て、自分にはそんな動力源がないって事。

2013.02.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

白紙の上を伝って

【以下、続き】

2013.02.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作詩系

小さな王様。

s_P1030860.jpg
SpinGear様からでっかい箱が届きました。


s_P1030862.jpg
まず第一に誰だよこのオッサンって感じのアタッシュケース。(失礼)

s_P1030863.jpg
中身はJAZZ YOの新作・REGRUS2でした。

ケースはヨーヨー6個が収納可能なサイズ。中敷きの紙は取り外し可能な様で、そのまま中身が見える状態で持ちだしたり、メーカーのロゴステッカーやアニメキャラのイラストペーパーとかを挟んで、お手軽に痛ケースとかできるんじゃないですかね。

s_P1030869.jpg
とりあえず
適度な大きさで適度に回って適度に軽い!←
なんかもうボキャ貧隠す気もなくてすいません・・・自分にはピタッとくるフィーリングでした。

s_P1030866.jpg
アヴァンギャルドっぽい感じの今風な切り込み。
レスポンスは旧レグルスのシリコンOリングから、YYFリングサイズに変更になった様です。
スリープロスしない&低回転時でもカッチリ戻ってくるパッドの有難さを新旧振り比べて改めて実感した次第。

s_P1030872.jpg
集合写真~
割と地雷扱いされてた感じらしいけど、旧の方も結構好きだったりします。


【以下、続き】

2013.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーヨー系

Im fine thanx.

【以下、続き】

2013.02.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作詩系

記念。

イメージ075
わあーい。


カウンターが777(スリーセブン)だぁー!







以上。

2013.02.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

やる気、根気、バイタリティ。

ひいえええぇぇ!妖怪・年中五月病男が出たぞー!!


一昨日は久しぶりに日本橋行って散財してきました。
オタロード沿いに昔からある、トルコ料理屋の店先で売られてるケバブサンドも久しぶりに堪能した!

とりあえず購入内容はというと、とらのあなで新刊いくつかと、SAOの9、10、11巻。
職場の近くにあるアニメイトでは9巻が在庫切れで続き読めなかったんですよねー。
今ある既刊はこれで全部揃いました…


佐野菜見/坂本ですが? 1

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る
-ひたすらにシュール。誰も彼もが大真面目。
テニプリに通じるアレな感じのシュールギャグ漫画。
久しぶりに当たり引いたってくらい笑った。

煩悩寺 2、3
煩悩寺 3 (フラッパーコミックス)煩悩寺 3 (フラッパーコミックス)
(2012/12/22)
秋★枝

商品詳細を見る
彼と別れたばかりのOL小沢さん。ある日、飲んだ帰りに訪れた同じマンションの一室は、とんでもない部屋だった。住人の小山田くんはいたって普通の青年だったが、「煩悩の限りを尽くす」という兄から送られてくるモノで溢れるその部屋は、統一感なし、センスなし、意図も不明。しかし何が気に入ったのか、そんな部屋で癒される小沢さんはヒマがあるとその部屋『煩悩寺』に通う日々が始まるのでした。(Amazon商品紹介文より)

続刊なので敢えて粗筋以外は何も触れるまい。
ものすごいほんわかしてます。

【以下、続き】

2013.02.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


