

--.--.-- | スポンサー広告

影送り

続きが気になる 影をめくると
薄い膜が層になって
暗い影は脚へと伸びる
そう、
そんな風に 一人きりで
見せた正体は 消されないで(解されないで)
無いものになる、かげになる

私を知らしめる私の言葉
僕は知らないのだろう
他人には知られぬようなこともあるだろう

影から辿る見かけどおりが
生身へと通う本当のこと
精一杯に目に焼き付けて 似通わせても
どこか違ってしまうのだろう


続きが気になる ページを目繰ると
知らない顔が重なって
あなたの知った見かけになるよ

空から降るしずくに濡らされて
流れた絵具は 水彩画
形作られた、かげろう

空をも掴む誰かの言葉
それは夢を見せてくれる
感触がこの手に残ることもあるだろう

影から描くその先からが
心へ行きつく本当のことでも
精一杯に目に焼き付けて 似通わせても
どこか違ってしまうのだろう

どこか違ってしまうのだろう

2014.02.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作詩系

白昼夢

実感もないし現実的じゃない。
大概の幸せなんて、
夢見るためのもの。
悲観したって しょうがないでしょ?

壮大なんだ入り口だけは
どこからでも入っておいで
入り口から見るものだけは
行き渡らない真理だった

夢に見る夢
うたた寝の中 忍ばせて


嘘ではないし事実ではないけど
幻の実態なんて
手に取れる程の事
投影機の中で 照らされていて

夢みたいだけど夢じゃない
壮大なんだ入り口だけは
端から端へ見渡さなければ
要らぬ粗など探さなければ
煌めきだけは残るだろうか

夢に見た夢
腕枕の中 忍ばせて

夢に見る夢
まどろみの中 期待して

2013.10.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作詩系

今日のところは涙 拭いて笑おう 生きてるだけでね 丸儲けみたい

今期は割といくつか見続けてるアニメが。
 超次元ゲイムネプテューヌ
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
 きんいろモザイク
 恋愛ラボ
 帰宅部活動記録


そろそろ金モザ次週最終回とかで暗い気分になりかけてる中
リコーダーとランドセルにドハマりしました(*’ω’*)

見た目は大人、中身は子供の小学生あつし
見た目は子供、中身は大人な高校生あつみ
の姉弟が主人公の日常ギャグ系。
一話3分くらいで完結なのでさくさく見れます。

1話完結のショートコントみたいな話の内容も面白いんだけど、EDの曲が気に入った。

多田葵って、keyのRewriteHFでOP曲歌ってた人らしい。プレイ済みなのに軽くスルーしてたけど、こういう清涼感のある歌声って割と好みだな。

2013.09.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

地続きの届かない空

【以下、続き】

2013.09.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作詩系

自分は気付くといつも利己のため
安らぎのため
自分よりも自分に自信のない人、
自分を受け入れてくれる人としか付き合っていないのかなぁと。

そんな風に、時々浮かぶ思い付きに思い知らされたりしつつ。
それに衝撃なんかはなくても、
やっぱり
「自分もただ良い人なだけではないんだ」
って事実に、感慨深いような息が止まるような。


少しずつ、そういった重要な拾い物を増やしていく事。

それも何かにとっては大切で、当たり前な事。

2013.09.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常系

«  | ホーム |  »

FC2Ad

counter

FC2プロフ

     ↓Click!↓

最新コメント

Twitter

razlinq < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


